「乾杯!」の掛け声と共に冷えたビールを飲み干す快感!たまりませんね!気心知れた友人や仲間たちと飲めば美味さも倍増かと思います。

そんなビールを「もし芸能人や有名人と一緒に飲める機会があるとしたら!?」
ふとこんな疑問が脳裏を横切りました。一体誰の名前が挙がるか楽しみです!早速調べてみましょう!

そこで、当協会では「一緒にビールを飲んでみたい芸能人・有名人は誰?」のアンケート調査を、20歳以上のホームパーティーに関心のある男女へ行いました。その結果をご報告いたします。

一緒にビールを飲んでみたい芸能人・有名人のイメージは
「豪快」&「フレンドリー」!?

Q.一緒にビールを飲んでみたい芸能人・有名人は誰ですか
ホームパーティー好きな人に聞いてみたところ、最も多かった回答が「マツコ・デラックス」さん。次いで「いとうあさこ」さん、ぐっさんこと「山口智充」さん、「妻夫木聡」さん、「タモリ」さん、「福山雅治」さん、「松岡修造」さんなど。中には「みうらじゅん」さんや「大泉洋」さんといった意見も寄せらました。

 

……いかがでしたでしょうか?皆さんが思い描いた方々が入っていましたでしょうか?名前が挙がった方々を見ると、おしゃべり好きでフレンドリーなイメージ、そして少々の豪快さ的な雰囲気も出ていると言えるのでは?
ビールを楽しむ要素として、“和気あいあいに会話を楽しく楽しみたい”。そんな心情の表れとも言えるのではないでしょうか。

皆さんも、あの人ならビール、あの人ならカクテル、あの人ならワイン、と色々と想像してみると楽しいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
調査期間:2016年9月
調査方法:各種ソーシャルメディアを活用/選択式、自由回答式
調査対象:20歳以上のホームパーティーに関心のある男女から得られた有効回答、700名

 

●個人ブログや、Webメディアの方へ
当記事内の調査データは引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会調べ」http://hpaj.org/の表記とリンクを必ずお願いいたします。

●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当記事の引用、転載に関しては事前にご連絡頂ければ許諾します。当サイトお問い合わせフォームからご連絡ください。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存