一般社団法人日本ホームパーティー協会が1月からスタートさせた「ホームパーティー認定商品」の認定制度。その第一号として、株式会社ディライトクリエイションが提供する食品・雑貨販売サイト「ホムパリ」の「ブレッドボール&スープ」が認定されました。

ホムパリのスープブレッドは、温めたスープをボウルの形をしたブレッドにそそぐだけという手軽さは、ホームパーティー開催のハードルを確実に下げてくれる画期的フード!「外はカリっと、中はモチモチ」のブレッドは、スープを注いで食べるのに最適なパンを目指し、発酵種に「ルヴァン種」を使用して作られた特製。また「冷解凍しても美味しく食べられる」のも特徴です。

セットされるビーフシチュー、クラムチャウダーも、それぞれ老舗レストランのノウハウを生かして、ブレッドボールのための本格派スープです。

今回の認定は、ホームパーティーにぴったりな簡単さと、本格的な味、そして可愛らしいルックスが評価された結果。一般社団法人日本ホームパーティー協会のお墨付きだから、自信を持ってお勧めできます!お家でのパーティーに、お友達の家へのお土産に、一度、試してみてはいかがですか?

【ホムパリ「ブレッドボール&スープ」商品情報】

ホームパーティーを開きたい気持ちはあれども、メニューの考案から実際の準備、片付けと大変だと思ったことありませんか?ホムパリのブレッドボール&スープは、その大変さを解消するために誕生しました。ブレッドボールとは、丸いパンの上部を切り取り、中身をくり抜いて器にしたもの。その中にスープなどを入れて楽しみます。本商品では、老舗レストランのこだわり抜いた具沢山スープの美味しさと、可愛いルックスをご堪能いただけます。電子レンジや湯煎のひと手間調理。余裕を持てるから、おしゃべりも弾みます。パーティーシーンでのお勧めの食べ方は、スープフォンデュ。パンのフタと中身を一口大にカットし、パンをスープにつけて食べれば、気軽にパーティーを始めることができます。ブレッドボールの中身はスープだけではなく、アレンジしてチーズフォンデュしたり、デザートにしたりと幅広く活躍します。

【商品のこだわり】

■ブレッドボール(パン)のこだわり
ホムパリのブレッドボールには、素材にこだわっていて、ビタミンや食物繊維が豊富な「全粒粉」を配合しています。また全粒粉の配合によって食感や舌触りもよくなっています。外はカリカリ、中はモチモチを実現するために、天然酵母である「ルヴァン種(だね)」というパン種(だね)を使っています。パン皮を厚くする効果があるためスープを入れても漏れにくい作りになっています。

■スープのこだわり
製造委託先の老舗スープメーカーの職人さんが、厨房釡で丁寧に作り込んでいるのが特徴。自宅では作れない本格派の仕上がりとなっています。どのスープも具材がたっぷり入っているのが特徴、スープ重量の約半分が具材です!ホムパリのスープの種類はビーフシチューやクラムチャウダーからホムパリオリジナルのレアスープまで全7種類です。

bb0002
【ホムパリ】

homparilogo
「ホムパリ」は、ホームパーティーシーンなどで、ホストもゲストもみんなのHAPPYであふれる時間作りをお手伝いするプロジェクトです。メイン商品のブレッドボール&スープは、おいしいだけでなく可愛いルックスでテーブルを華やかにし、簡単に作れて片付けも手間いらずなアイテムです。パーティーシーンを彩る食品や雑貨などのオンラインストアを中心に、ワクワクするようなコンテンツもお届けしてまいります。

*ホムパリ・スープブレッド商品サイト
http://shop.hompari.com/

【一般社団法人日本ホームパーティー協会認定商品について】

●2016年1月より公募開始

●一般社団法人日本ホームパーティー協会では「飲料」「食品」「パーティーグッズ」「サービス」「パーティーウェア(ドレスや仮装グッズなど)」「インテリア」など、ホームパーティーにまつわる様々な認定商品を通じ、皆様へ「ホームパーティー」の楽しさをを発信、”ホームパーティーの魅力”の広い認知を目指した普及活動を行います。
一般社団法人日本ホームパーティー協会認定商品とは、ホームパーティーの席を、より豊かに、楽しく演出する商品やサービスなどの総称で、公募によって集まった中から、高い品質を誇るものを独自基準に基づいて厳選し、認定するものです。

nin001
●認定基準

  1. ホームパーティーを盛り上げるためのアイテムであること。
  2. 高い信頼性と品質を持った、商品、およびサービスであること。
  3. 消費者ニーズに合致していること。

一般社団法人日本ホームパーティー協会では、新しい商品やサービスの開発や改良を通じた、パーティーアイテム市場の支援と、開発企業・グループなどの活性化にも力を入れています。